まじめなAVプロダクション社長のブログ

AV業界のことを、詳しく語るサイトです

第11回 AVモデルさんのギャラについて⑥

さて、今回はAVモデルさんのギャラについて、これまでより、大きな視点で書いてみたいと思います。 大きな視点というのは、AVモデルさんのいわば、生涯年収という考え方です。 つまり一人のモデルさんがAVモデルとして働いて、全部でいくら稼げるかと…

第10回 AVモデルさんのギャラ(お給与)について⑤

単体モデルさんのギャラは、通常のモデルさんのギャラと明らかに異なる、大きな特徴があります。それは、その契約の大半が専属契約だということです。 専属とは、その名の通り、ある特定のメーカーとだけ出演の契約を結ぶということです。この専属契約を、こ…

第9回 AVモデルさんのギャラ(お給料)について④

今回は、かなり高額のギャラについて話をしてみたいと思います。 一本当たりのギャラが高いのは、やはり単体女優と呼ばれるモデルさんたちです。 単体女優さんの特徴ですが、このギャラが高額ということに加えて、発売本数が少ないということがあります。 単…

第8回 AVモデルさんのギャラ(お給料)について③

さて、前回のブログで、僕はAVモデルさんのギャラを3つに分けて説明しました。それは単体女優さん、企画単体女優さん、企画女優さんです。 でも実際にはこのAV業界も芸能界と同じでギャラなんてそれぞれなわけですね。 芸能人だったら、例えばダウンタウ…

第7回 AVモデルさんのギャラ(お給料)について②

前回のブログで以下のように書きました。 単体モデルさん 100万円~150万円 企画単体モデルさん 30万円~ 60万円 企画モデルさん 5万円~ 10万円 まず注意していただきたいのは、この金額はあくまでもモデルさんが受け取るお金であって、AVメー…

コラム① ~アメリカのAVモデルさん~

僕がアメリカにAVの撮影に行った時の話です。 アメリカ人のAVモデルさんと話をしていたんですけど、 その人はエキストラとして出演してもらうモデルさんで、 出演時間も5分程度でした。 僕は日本から持ってきたDVDを撮影の前に見てもらい こんな感じなんです…

第6回 AVモデルさんのギャラ(お給料)について①

AVモデルさんの給与は本当にピンキリです。 通常、モデルさんのランクは大きく3つに分けられます。 一番ランクが高いの、は「単体女優」さんです。単体女優さんが一番ギャラは1本あたり、100万円~150万円くらいです。 有名な単体女優さんの名前をあ…

第5回 AVに出たことが周りにバレたら、どんなことが起きるか

今回は、AVに出たことついて、モデルさんたちが話していたことを交えながら書いてみたいと思います。 川奈まり子さんという女優さんがいますが、この川奈さんがそのインタビューの中で、ずばり言っておられますのでその一部をここに引用させていただきます。…

第4回 どうしてAVにでたら友達や親にバレてしまうのか ②

今回はよくある誤解を例にあげて、それを一つ一つ解説して見ようと思います。 1、「AVはたくさん発売されているからバレない。」は大間違い 確かに数多くのAVが毎月発売されています。DMMで新作を調べると約1000本くらいです。しかし、この新作の約3分の1…

第3回 どうしてAVにでたら友達や親にバレてしまうのか ①

グーグルで「AV、バレ、なぜ」などのワードで検索しても「こうこう、こういう理由だからAVにでたらバレるんですよ」と解説してくれるサイトは、あまりないですね。バレル理由はそれぞれでしょうし、調べると言ってもなかなか個々の事例をたくさん調査するの…

第2回 ウソをつくのが仕事 

さて、今回のタイトルはちょっと刺激的ですね。我ながらそう思います。まず言っておきますが、僕はウソをつきません。ただし、これまでの人生において、一度もウソを言ったことがないということではないです。「AVモデル事務所の社長として所属するモデルさ…

第1回 はじめまして

みなさんこんにちは。はじめまして。 「超~親切なAVプロダクション社長のブログ」というタイトルですが、一言で言いますと、隠さずにAV業界のことを書いていきたいと思います。 さて、昨年はネットだけでなくテレビでもよくAVというワードがでてきました。…