まじめなAVプロダクション社長のブログ

AV業界のことを、詳しく語るサイトです

第21回 アダルトサイトDMMのランキングチェック

久々にDMMがどれだけ多くの人に閲覧されているかを見てみました。

https://www.similarweb.com/ja にアクセスしてみますと、サイトがリニューアルされていました。スマホ対応ということなのでしょう。

ちょっと操作がわかりにくくなったように思いましたが、実際には簡単になっているのだと思います。僕が以前の画面に慣れていたからそう思っただけでしょう。

画面の左上にURLを入れればOKです。結果は日本国内で11位でした。

以前よりも上がってきている気がします。あと一つランクを上げれば、なんとトップ10入りですからね。しかし、一つと言っても、一つ上はフェイスブックですからこれを上回るということはちょっと無理な気もしますけどね。まあ、とにかくすごいアクセス数です。DMMの次にはウィキペディア、ヤフーニュース、ニコビデオと続きますけど、ヤフーニュースよりDMMのほうがアクセス数が多いなんて、ちょっと信じられないことですね。

これだけ多くの人のアクセスがあると、AVに出ればあっという間にバレてしまうのも納得というものです。

さて、国内のトップ50位を見渡しますと、DMMを筆頭に8個のアダルトサイトがランクしていました。その中で38位にシティヘブンがランクしていましたが、これはちょっと驚きでした。

シティヘブンというのは風俗情報サイトですけど、このような風俗情報サイトにも多くのアクセスがあるんですね。37位は「doorblog」39位は「xhamster」40位は「ライン」です。シティヘブンはラインよりアクセスがあるんですね。

世の中に、いろいろな技術が発展して、生活が便利になって、昔には考えられなかったようなことが当たり前になっていますけど、こうしたエロに関することというのはどんなに時代が変わっても全く変化しないものだなと思います。むしろ、こうした変化で一層そういう情報が多くの人にもたらされている結果となっているんですね。

つまり、エロというのは、それだけ根源的なことだということをよく現わしていると思います。

さて将来、アダルトサイトDMMはさらに順位を上げていくのでしょうか。注目していきたいと思います。

f:id:production2017:20180715090840j:plain